右手にラテを左手にピィを

理系院生兼某コーヒーショップバリスタ兼自称ポケモンマスター。珈琲と理工科目が好物。音楽と野球も好物。ポケモンは大好物。ライフハックはリバウンド中。IT企業に就職予定。

就活を通して

色々あった就職活動も,概ねひと段落。

 

経団連に則って就活してると,本当に置いてかれる。笑

 

かといって,志望企業が軒並み6月選考解禁だと,早期選考の企業をお祈りしなければならない。

 

正直,そこがよく分からなかった。

 

嘘でもいいから,

総合商社受けるので6月まで返事待って下さい。というべきだったのか。

国家公務員試験受けるのでそれまで待って下さい。というべきだったのか。

 

 

兎角これから就職活動を迎える皆さんは,インターンシップや説明会を通して,第一志望群程度は決めて置いた方がいいと思います。

 

なんとなく受けると,本当に決められなくなります。行きたい企業なんて幾つもあった。

 

でもファーストキャリアは1つだけ。

悩みに悩んで決めたので,悔いはない。かな笑

 

入社前にまた競争があるので,そこで勝ち抜けるように今から準備して行く所存です。

 

お久しぶりでした。

 

シグルミ