右手にラテを左手にピィを

理系院生兼某コーヒーショップバリスタ兼自称ポケモンマスター。珈琲と理工科目が好物。音楽と野球も好物。ポケモンは大好物。ライフハックはリバウンド中。IT企業に就職予定。

止め処無い悪習に終止符を打ちたい。

今日もまたこの時間…笑

 


金縛り起こらないように祈りつつ寝る。

落武者見たって人が近くにいてびっくりした。

最近怖い話しかしてない笑

 


the brilliant green - I Just Can’t Breathe…

 

youtu.be

 

I Just Can’t Breathe…はthe brilliant greenの20枚目のシングル。
ブリグリの中ではマイナーで,チャートは33位だけど,とても魅力的な歌だと思う。単に聴きすぎているだけかもしれないけど。
冷たい花に引き続き,歌詞は途轍もなく暗い。Tommyの歌い方で踏ん張っている感じ。サビの部分の高音を苦しく歌う感じも彼女の魅力の一つ。

愛すべき歪んだ日々になるほどの状態。

透明に伸ばされたロープ
つまづいて 破れた記憶
受け止めた途端 崩れた 形を無くして

溶け出した思いが 隙間に零れて
落ちてゆくたび 苦しくなる
I Just Can’t Breathe…

透明に伸ばされている故,避けられない悲しい運命。
楽しかった想い出も,今という現実で霞んでいく。あの頃を欲し,妬み,狂いたくなるような複雑な感情を抱きながら受け止めるも,自分を信じることができず,それは形を塗り替えられたのか,形を無くしたのか。いずれにせよ,もう届かないものなのだ。
その想い出が作る感情が連鎖的に思いを溢れ出させ,スパイラルを起こす。
息ができないほどに苦しくなる程感情が満ちて,もう何も信じられない。煩わしい。
希望が見えても,それは天使の顔をした悪魔だ。明日なんて来るな。

ここまで疑心暗鬼になったら,もうやることは…考えたくない。

こう,夜に聴くとすごくのれるのは何でだろうか。疲れてるからかも。

 

I Just Can't Breathe...

I Just Can't Breathe...