右手にラテを左手にピィを

理系院生兼某コーヒーショップバリスタ兼自称ポケモンマスター。珈琲と理工科目が好物。音楽と野球も好物。ポケモンは大好物。ライフハックはリバウンド中。IT企業に就職予定。

スターバックス®リフトバリーブレンド

スタバが店舗営業を再開してくださいましたので,さっそくコーヒーを飲みに行きました!

 

陳列棚をみると,何やら新しいコーヒー豆が。

 

スターバックス®リフトバリーブレンド

 

f:id:siglumi:20200613192404j:plain

ダークチョコレートやブラックペッパー,甘みのあるシトラスを思わせる風味が特徴のコーヒー。

 

という紹介文が書かれています。

 

カティカティブレンドシトラスの風味が特徴的で,そのシトラスを風味として持っているリフトバリーブレンドも夏を思わせるコーヒーなのでしょうか。

 

アフリカ産ということで,これもカティカティブレンドと同じ産地ですね。

 

キーワードは,Notes of Dark Chocolate & Citrus(ダークチョコレートやシトラスを思わせる風味)

 

最近のプロモ商品のキーワードは少し複雑ですよね。。。笑

 

Citrusというあたりはまだシンプルな方でしょうか。

 

酸味はLow,コクはMediumとなっており,夏前のコーヒーにしては酸味がLowで少し物珍しさを感じます。

 

確かにキーワードがダークチョコレートなので,酸味が少ないという予想はつきそうです。

カティカティブレンドよりは,アイスコーヒーブレンドに近いようなイメージでしょうか。

味がますます気になります。

 

相性の良いフレーバーも複雑になってきていますね。

ダークチョコレート・スパイスはスタンダードなフレーバーネームなのですが,”塩味のある”フードとこれまたざっくりとしたフレーバーを持ってきています。

塩味のあるフードは割と探せばあるので,このコーヒーの守備範囲は広そうですね。

ハム&マリボーチーズと一緒に召したい。

 

今のホームページはフードペアリングも公開されているのでうれしいですね。

夏野菜デニッシュがペアリングみたいですね。

デニッシュにトマトソースとラタトゥイユフィリングが乗っていて,チーズが2種類とブラックペッパー。。。

まさに塩味があって濃厚なフレーバーですね!

絶対美味しい。。。

 

カティカティブレンドもペアリング対象なんですね。

季節ものはペアリングフードがたくさんあっていいですね~

 

さてさて,これをどう語呂合わせに持っていこうか。。。

乞うご期待!