右手にラテを左手にピィを

理系院生兼某コーヒーショップバリスタ兼自称ポケモンマスター。珈琲と理工科目が好物。音楽と野球も好物。ポケモンは大好物。ライフハックはリバウンド中。IT企業に就職予定。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

基本情報技術者試験を受けてきた。

一昨日,基本情報技術者試験(通称FE)を受けてきた。 就職先がシステム系の会社である為,様々な意図もあり情報処理の資格を取る必要が出てきたので,今回初参戦。(因みに情報分野はほぼど素人。授業でC言語を受けた事があるが,先生が1人突っ走りすぎて意味…

語呂合わせ編【ブラックエプロン勉強法】

こんにちは。 季節も秋に差し掛かり,コーヒーも深い味わいに変わる時期になりましたね。 今回は,以前ご紹介したブラックエプロン勉強法に関して,最強の手法である【語呂合わせ】について簡単に紹介しようと思います! では,実際にコーヒーを基に紹介して…

教養をもたらす5+1つの要素とは??

最近,ニュースアプリであるGunosyからNewsPicksに乗り換えました。 そこで,ソースを忘れてしまったのですが,以下のトピックが印象的だったのでメモがてら文に起こそうと思いました。 旅,読書,人,運動,芸術の5つが教養をもたらす。 もっともらしい言葉…

低空飛行は絶対しないで!!ピジョット!!【ポケモン図鑑解読シリーズ】

ポッポッポー,ハトポッポ―。 どうも,シグルミです。 今日は,皆さんもよくご存じであろう,あの鳥ポケモンについて考察していきたいと思います。 初代ポケモンの中でもその解説文の凄さに,多くの方々が突っ込みを入れてきたことでしょう。。。 ピジョット…