右手にラテを左手にピィを

理系院生兼某コーヒーショップバリスタ兼自称ポケモンマスター。珈琲と理工科目が好物。音楽と野球も好物。ポケモンは大好物。ライフハックはリバウンド中。IT企業に就職予定。

自己紹介①

お早うございます。

 

シグルミ事Σ-ルミネッセンスです。

 

早速ですが,徐々に自己紹介させて頂こうと思います。

 

その①。〜ブログタイトルについて〜

 

右手にラテを左手にピィを。

 

 

 

 

 

結論から申し上げます。思いつきです。

 

本当は,右手にフラペチーノ,左肩にピカチュウという,研究室紹介での僕の一言(不採用)を考えていたのですが,見切れてしまったので(意外と几帳面?),良い文字数で且つ遊戯王の某デュエリストの切り札と名前が重なるという事で,決定致しました!!

 

気が向いたら変えるかも。笑

 

ラテが好きなのは事実です。ピィは知りません。

 

でも折角ピィとご縁がありましたので,ピィについての第一人者になろうくらいの意気込みでいきたいと思います!

 

ピィでレート潜るとかやってみよかな〜

 

 

ちなみに,ポケットモンスターシリーズで,名前が2文字のポケモンは807種類中ピィのみです。中々個性のあるポケモンですね。

 

 

また,ピィの進化系のピクシーは,1キロ先で落ちた針の音を聴き分けられるそうです。

 

恐るべき能力ですが,日常生活が心配です。

 

次回も引き続き,自己紹介を続けさせて頂きます(^^)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!