右手にラテを左手にピィを

理系院生兼某コーヒーショップバリスタ兼自称ポケモンマスター。珈琲と理工科目が好物。音楽と野球も好物。ポケモンは大好物。ライフハックはリバウンド中。就活終りました。

ねぇ,聴こえてる???

—CAN YOU HEAR ME? / Tommy heavenly6

 

Can you hear me?

Can you hear me?

 



Tommyのアルバム「TOMMY ICE CREAM HEAVEN FOREVER」より一曲。 かなりツボにはまったナンバー。 単調なダークサイド寄りの曲調が痒いところを擽ってくる。 そして,大サビでのアレンジが本当に魅力的。ヘヴンリーの曲は大方ダークなナンバーなのにどうしてこんなにも心を揺さぶられるんだろう。
—失う何かを意識して怯えている—
大好きなメロディの歌詞部分。 人はどこか居心地が良い場所を見つけたがり,そして其処に安住したがる生物。 即ち,一度得たものは離したがらない生物。 マジョリティがそんな思想の中で,成功する人は,失うことに対して躊躇わない。勿論成功と失敗は紙一重だけど,何かを失うことを恐れているだけでは成功はあり得ない。 これは学業,恋愛,ビジネス等全てに対して当てはまる。 いい環境は勿論あるし,安住するのも自由。だけど,数ある環境の中で,1つは常に変化するそれを持ち続けるべきだと思う。 Starbucksも倫理的な調達に関して2015年に99%を達成したが,残りの1%は新しい農家との出逢いを常に望み続けている。これが99%たる所以である。
人生についても,将来就職や結婚で環境がどんどん固まっていく中で,常に新しい環境との出会いを模索し続けることを意識してみよう。
今はその準備段階。 今は全力で目の前のことを処理するのみ。
全力で。 歌詞全体のコンセプトからは幾分ずれてしまったかもしれないけど,大事なことを気づかせてくれた。
よって,MyBestSongsForever.

 

Tommy heavenly6 - Can you hear me? - YouTube